冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

マッチアラームで知り合った人とデートするなら【夏編】

f:id:TanaG:20150726170509j:plain
マッチアラームで知り合って、最初はご飯へいき、次もご飯へ行き・・・
としていると、「なんかご飯にいってばっかりだな~」と思うことがあったりなかったり。

ということで、夏に使えるデートスポット。

●定番な映画館

映画館は冷房も効いているし、駅からも近いし、夏にいくデートスポットとしてはなかなか優秀です。
であったばかりでお互いの雰囲気とか好き嫌い、もっというなら環境耐性があまりわかっていない状況では、過酷なスポットへいくのはなかなか勇気が要ります。
というわけで、映画館はおすすめ。

●つり橋効果も狙える!?お化け屋敷

最近、都会では街中でお化け屋敷がオープンしてます。
大人になってからいったことある人はなかなか少なくて、「お化け屋敷できたことあるんだけど、いってみない?」にのってくる女性は意外に多いです。
さりげなく手をつないだり、肩を抱いたり、ボディタッチも自然にできるし、二人の距離を縮めるにはいいデートスポットだと思います。
ただし、怖いのがどうしてもだめな女性も一定数存在するので、相手が本気で嫌がっているのか、嫌がっている私かわいい☆なのかはしっかり見極める必要があります。
本気で嫌がっている人を無理矢理誘うと、かなりポイントダウン。

●意外によくないのはお祭り、花火、マンガ喫茶

お祭り、花火は、ものによってはかなり混雑します。
そして、人によってはその混雑や暑さが苦手ってことも。
祭りや花火は夏の定番、憧れのデートシチュエーションでもあるので、誘えば結構食いつきはいいですが、いざ行ってみると思ったよりも過酷でテンション駄々下がり、あると思います。

あとは、暑いからどこかで涼んでいこうか~→マンガ喫茶の流れもたまにあったりしますが、これもおすすめできない。
中に入ると、基本はしゃべれず、お互いもくもくとマンガを読むのみ。
そして気付く。「俺、何してるんだっけ?」
会ったばかりの二人なら、お互い会話をしてあいてのことを知っていくべき時期ですが、マンガを読んでいるだけではなかなか仲が進展しません。
そして相手に「あれ、この人なんか違うかも」と思われて、放流。
よくあるパターンです。

こんな感じで、参考になれば。