冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

マッチアラームで(高望みしなければ)結婚できると思った話

f:id:TanaG:20160327234702j:plain

どうも。こんばんは。
僕です。

半年以上ぶりの更新になりました。
この間、いろいろありました。
マッチアラームで出会った人と付き合ったり、別れたり、また彼女ができたり。

そんな感じです。

●結婚を匂わされるも・・・

マッチアラームで出会った人と、1年弱くらい付き合っていました。
(この辺、過去の日記と若干情報が合わないところがあるかもしれないけど、身ばれ防止のため、今回の記事含めて時期とかいろいろフェイクを入れているのでご了承ください)

そして、冬。
「そろそろ・・・」みたいな感じに。
その子のことはいいなと思ってはいたけれど、ぶっちゃけ結婚となるとまた話は違うなーと思い、「まーそのうちな」と返し。
ふられました。
相手は28歳だったので、焦る気持ちもわからんでもなかったし、仕方ないですね。

そんなわけで、マッチアラームでの活動がしばらくなかったため、更新が滞っていました。

で、今回めでたく活動再開。
となり、また新しい女性とお付き合いをすることに。。。

●またもや結婚を匂わされる

で、上記の女性。
「付き合うからには結婚を前提に」みたいな感じで、馬鹿な僕は「もちろん」と答えたわけです。
僕の思う「結婚を前提に」は、「しばらく(1年~2年)付き合ってみて、お互い気が合えば結婚をする」ということだったんですが、どうも女性のいう「結婚を前提に」は意味が違うようで。
付き合って1ヶ月くらいすると、「一緒に住むならどこがいいかなー」とかそんな話をしてくるわけです。
そんな今すぐという気持ちがない俺が生返事をしていると、明らかに機嫌が悪くなり。
あーこりゃたぶん長続きしないな、と思う僕。
いや、いい子なんですよ。もう少し、相手に気持ちの余裕があれば、いい付き合いができる気がするんだけれど、そんな急かされると、ねぇ。

●つまり、結婚はできる

これらから考えるに、手間隙かけてメッセージを送り、両手じゃ足りなくらいの女性とご飯に行き、振られるのを覚悟で告白をすれば、たぶん結婚できます。
皆様がんばって。
僕も刺されないようにがんばります。

マッチアラーム