冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

マッチアラームに登録するなら、招待してもらったほうがお得

マッチアラームに登録するのであれば、誰かから招待してもらったほうがお得です。 コインがもらえます。このコインがあると何ができるかというと、「好きかも」を押せたり、すれちがいマッチで「自分に好きかもっていってる人が誰かわかったり」と便利です。…

マッチアラームで(高望みしなければ)結婚できると思った話

どうも。こんばんは。 僕です。半年以上ぶりの更新になりました。 この間、いろいろありました。 マッチアラームで出会った人と付き合ったり、別れたり、また彼女ができたり。そんな感じです。

マッチアラームで知り合った人とデートするなら【夏編】

マッチアラームで知り合って、最初はご飯へいき、次もご飯へ行き・・・ としていると、「なんかご飯にいってばっかりだな~」と思うことがあったりなかったり。ということで、夏に使えるデートスポット。

負の感情を向けてくる人が苦手

結構な数の人と出会っているうちに、これまでぼんやりとしかわからなかった自分が苦手な人のタイプがわかってきました。 今までは、 「好きになったらタイプ!」 「悪いところがあっても、総合的によければOK!」 みたいなことを思っていたけれど、 「ここだ…

日曜の夜の苦悩

日曜の夜。 明日から仕事と思うこの時間。 かといって、何もすることもなく、何かを成し遂げるほどの余裕も気力も無い、この時間。 早く寝るには惜しく、少しでも長く、月曜の朝ではない何かにすがりつきたいこの時間。 いろいろ考えてしまう。

婚活サイトで会う約束をするのにベストなタイミング

どうも。 今日もドタキャンを食らったTanaGです。 結構話が盛り上がり、ご飯でもいきましょっかの誘いも流れるようにこなしたはず。 だったのに・・・世の中のみなさんがこんな不幸な目にあわないように、俺なりのコツを伝授します。

できれば話題を振り返して欲しいという思い

マッチアラームでメッセージのやり取りをしていると、ちょくちょく会話がかみ合わない/広がらない人がいます。 俺も、かなりのコミュ障気味ではあるけれど、君達はそれを超えている!と声を大にして言いたい。 (リアルではまた別な可能性も大きいですがね!)

すれちがいマッチで本気出すなら、「みてね」を押すべき

どうも、俺です。 ぼちぼちマッチアラームを続けてます。 彼女はできたりできなかったり。まーそんな感じ。 最近は、「朝マッチ」よりも「すれちがいマッチ」がメインです。 それなりの大都市なら、一日何十人もプロフィールみれるし、○を押せるし。 その分…

一番心にきたドタキャンは、顔を見てから(と思われる)ドタキャン

先日に引き続き、俺のだめだめエピソード。写真を送ったら飲みの約束をドタキャンされたエピソード - 冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指すkonkatsu-matchalarm.hatenablog.comこのときのドタキャンも精神的にきたけど、一番つらかったのは「待ち合わせ…

写真を送ったら飲みの約束をドタキャンされたエピソード

マッチアラームでの生の体験談を紹介している当ブログですが、これだけマッチアラームをやっていると失敗も多いです。 うまくいった経験談をメインで書いているのもなんだか不公平な気がした&「書いてる人がイケメンだから、それだけうまくいくんじゃ?」と…

面接に同じお店を使い続けるのは危険すぎたエピソード

マッチアラームで面接を繰り返していると、お店選びに苦心します。 そして、最終的には「どうせちがう子だし、前と同じ店でいいか」となります。 お店選択プロセスのパターン化ですね。だいたい、イタリアンバル、和食系居酒屋、焼き鳥、海鮮系、カフェをそ…

マッチアラームの利用料金

マッチアラームの利用料金について紹介します。 大雑把に言って、女性は基本的に無料で利用可、男性はがっつりやろうと思うなら、月々2000~3000弱くらいの出費になるはず。 まー一回コンパに行くことを考えると、マッチアラームのほうが出会えるかな?とい…

婚活するための服が無い!

婚活するための服が無いとお嘆きの皆様こんばんわ。 俺です。男って、仕事のときはたいていスーツかどうでもいいラフな格好だし、休日は基本家に引きこもっているし、いざというときに着ていく服、ないですよね。せっかく婚活サイトでアポを取り付けても、し…

きみぁ結婚できないんじゃないかなぁとぼかぁ思うわけよ

先日の出来事。 君はちょっといろいろやばいんじゃないかな?と思った話。 いや、ただただ僕と波長が合わなかっただけかもしれないけど。

2015年 マッチアラーム人生 出足好調・・・?

今年もマッチアラーム人生、がんばります! というわけで、今を楽しむという側面から捉えれば、出足好調な俺です。こんばんは。しかし、結婚という側面から捉えれば、いまだ大きな進展なしというのが現状。 今年は進展あるんだろか。いや、進展して欲しい。…

いい街コン、悪い街コン 見極め方

街コン業者として街コンの見分け方を教えてやる : ライフハックちゃんねる弐式 街コン業者として街コンの見分け方を教えてやる | ライフハックちゃんねる弐式 役に立つ記事だったので。街コン、いいのにあたればおいしいけれど、最悪な街コンにあたるとほん…

海外留学・長期海外旅行・海外就職の経験をもつ女性は(日本人男性との)結婚が遅れる気がする

たまたまなのか、どうなのか。 マッチアラームをやっているとそういう女性をよくみかける。 しばらく海外で働いてました~、●年海外留学いってました~みたいな。 そんな女性に限って、プライドが高かったり、高望みだったり。 まー友達としてはいいけど、付…

2014年のマッチアラーム人生振り返り

あー年が明けました。 何もおめでたくはないけれど、おめでとうございます。 飲まなきゃやってらんねーぜってことで飲んでます。 そして、更なる人生向上のために、昨年を振り返ります。 いやー振り返ってもろくな思い出が無いことはわかっているけど。 そう…

結婚ができるかどうか見極める、個人的重要ポイント3つ

前の記事では「マッチアラームで結婚するためには最低18人と会いましょう」だなんて、偉そうなことを書きました。僕です。 そして、僕はそれを忠実に実践しようと日々努力を続けているわけですが、多くの人と会っていると、段々と「どんな人がいいのかわから…

この人と本当に関係を進めるべきか見極める方法

この相手と付き合っていいのか、この先幸せになれるのか、そんな自問を繰り返すこと、あると思います。 いくら考えたって答えはでないし、他の人に相談してもみんな違う答えを返してくるし、どうすればいいのやら。 そうやって途方にくれることは人生の中で1…

マッチアラームで結婚するためには最低18人と会いましょう

独身1000人調査! 薄給でも結婚したい人の条件:PRESIDENT Online - プレジデント 独身1000人調査! 薄給でも結婚したい人の条件:PRESIDENT Online - プレジデント結婚相談所のスタッフによれば、 「コンシェルジュ(現場のお見合いスタッフ)たちに聞いた…

ファッションに自信が無いならスーツにはチェスターコートが無難

寒い季節になってきました。冬の通勤にはコートが必須です。 そんな男性のスーツ用コートですが、買いに行っても種類が多くて、何を買えばいいかわからない。 ってことあると思います。 そして、冬の服装だとコートの占める印象が結構大きいです。というわけ…

コミュ障はパーティ形式の街コンは避けろ

街コンへいってきた。 一年ぶり二回目。 前回行ったのは離婚直後だった。そして、まんまと美味しい思いをした。 その性交体験じゃなくて成功体験もあり、再挑戦。 いや、ほんとは彼女にふられた後輩のためだけどね。

「男は見た目じゃない」←男の幻想であることが判明

若い頃は男性は顔だ! でも、ある程度年を重ねると、男性は顔じゃない! って信じてました。 けどやっぱり違うみたいです・・・ ※ ってやつですね。

冴えないSE(♂)がもらって嬉しかったクリスマスプレゼント ベスト3

そろそろ街もクリスマスムード。 マッチアラームで彼女作り、がんばってますか? 俺もぼちぼちがんばっています。 とりあえず、一緒に過ごしてくれそうな子は何人かいるので、あとはどうやって予定を組もうかというところ。 といいつつ、まだ1ヶ月あるので、…

ちょっとしたプレゼントで気をひいてみる作戦

マッチアラームで知り合って、会うときに一気に距離を縮める可能性があるのがちょっとしたプレゼント作戦です。 俺みたいにモテない諸君は、女の子の喜ぶプレゼント=アクセサリーとかそんなイメージを持ってると思うけど、それは仲良くないうちは危険ですよ…

マッチアラームで実際に会うにいたったメールのやり取りその~30代半ば女性事務員 その2~

前回の続き。 マッチアラームで実際に会うにいたったメールのやり取りその1-1 - 冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す マッチアラームで実際に会うにいたったメールのやり取りその1-1 - 冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

同性の友達もいずれは疎遠になる、その前に

この前面接だった子。 27歳看護師。 「わたしぃ、学生の時は同性の友達と遊んでれば楽しかったんですぅ。でも最近、みんな彼氏つくって遊んでくれなくなってぇ。だから、私も婚活はじめたっていうかぁ?」 大丈夫。君はまだ若い。

婚活市場では30代半ばから女性の需要が急速にしぼむのか?

最近(というか結構前かな?)、すれちがいマッチで、「あなたのことを気になっている人がいます」というのが見れるようになりました。 これは、すれちがいマッチで「○」を押した人の「住んでいる場所」「年齢」がわかるというもの。 これを眺めながら、自分自…

マッチアラーム、女友達が少ない人がやってしまいがちな大きな誤ち

マッチアラームでのメッセージのやり取り。 普段、女性とあんまり交流が無い男性は舞い上がっちゃうことがある気がする。 そんなとき、やってしまいがちなこと。みなさんも心当たりあるんじゃ?