冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

冴えないSE(♂)がもらって嬉しかったクリスマスプレゼント ベスト3

f:id:TanaG:20141125225641j:plain
そろそろ街もクリスマスムード。
マッチアラームで彼女作り、がんばってますか?
俺もぼちぼちがんばっています。
とりあえず、一緒に過ごしてくれそうな子は何人かいるので、あとはどうやって予定を組もうかというところ。
といいつつ、まだ1ヶ月あるので、この間に縁が切れるということもあるので、油断は禁物ですね。

ただ、クリスマスが近づくと恋人がいない人もついつい欲しくなるっていう調査結果もあるので(出典不明だけど・・・)ここががんばりどきですね。

そして。
クリスマスといえば、プレゼント。
気になるあの人には何をあげようかと頭を悩ませる時期でもあります。
そんな悩めるあなた(女性)に、俺(男性)がもらってうれしいクリスマスプレゼントをアドバイス。


●嬉しいのは日常使いできる、あまり目立たないもの

俺がいままでもらって嬉しかったもの、いくつか思い浮かびますが、大体以下の条件を満たしています。

日常使いする
が、目立つ場所で使うわけでもない
自分ではなかなか新しいもの/いいものを買わない

いうなれば、縁のしたの力持ち的な?
というわけで、もらって嬉しかったプレゼント次から!

●もらって嬉しかったクリスマスプレゼント 1位 キーケース

過去、2回くらいキーケースをもらったことあります。
日常使いするけれど、俺は車をもってないこともあり、部屋に入るときにしか出しません。
そして、自分ではなかなかウン万円もするやつを買ったりはしない。
けど、人からもらうと、嬉しくて何年も使っちゃいます。
今使ってるのは、前の嫁からもらったFelisiのやつ。1万4千円くらい?
別れたけど、ものに罪はないもんね、ということでまだ愛用してます。

●もらって嬉しかったクリスマスプレゼント 2位 ネクタイ

自分ではなかなかブランドネクタイ(バーバリーとか)、買いません。高いもん。
だいたいアオキとかの1本3000円前後のやつ。
でもたまにもらう1本1万円以上のネクタイ、やっぱりいいネクタイ!って感じがして気に入ってます。
なかなか相手の趣味にあうのを選ぶのも難しいけれど、個人的には自分では買わない柄や色をもらえるのも楽しみだったりします。
自分で選んでばっかりだと、似通ったのが増えちゃいますからね~。

●もらって嬉しかったクリスマスプレゼント 3位 トランクス/ボクサーパンツ

これまた、日常的に使うけれどそこまで目立つわけではなく、そして自分ではなかなかいいものを買わないやつです。
自分で買うときは、だいたいユニクロ
でも、プレゼントとしてもらう、これまたバーバリーとかポールスミスとかのボクサーパンツ。勝負下着!って感じがして気合が入ります。
はい。それだけ。


というわけで、もらって嬉しいプレゼントでした。
逆にもらって困ったものといえば、日常で使いそうで以外に使わない電化製品とかですね。
マッサージ器とか。最初は使うけど、しばらくすると放置。
そんな感じ。