冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

ちょっとしたプレゼントで気をひいてみる作戦

マッチアラームで知り合って、会うときに一気に距離を縮める可能性があるのがちょっとしたプレゼント作戦です。
俺みたいにモテない諸君は、女の子の喜ぶプレゼント=アクセサリーとかそんなイメージを持ってると思うけど、それは仲良くないうちは危険ですよ!!!

初対面でも効果的なプレゼントはちょっとしたお菓子

以上!
っていいたいところだけど、もうちょっと詳しく。
例えば、ちょっと有名な、ちょっと行列してるような、そんなお店のちょっとしたお菓子。
これがよろこばれます。
間違ってもコンビニで買ったお菓子とか渡さないように。
あとは、気合入りマクリのお菓子とか、取り扱いがめんどくさい生のお菓子とか、そういうのもちょっといまいち。
大阪で言うなら、クラブハリエのーとかがだいたいみんな知ってて、いい感じ。
やっぱり女の子は「それ有名で知ってるけど、まだ食べたことない!」ってやつでテンション上がります。
「おいしそうだけど、全然聞いたことない、、」ってやつは、いまいちです。
この、「知ってる!」っていう、背景というか、ストーリーというかが、大事かも。
そんじゃまた。