冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

マッチアラームで実際に会うにいたったメールのやり取りその~30代半ば女性事務員 その2~

f:id:TanaG:20141109162400j:plain
前回の続き。

マッチアラームで実際に会うにいたったメールのやり取りその1-1 - 冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す


●一巡後のやり取り

前回は自分から自己紹介をしてみました。
こうすると、だいたい相手も簡単な自己紹介をしてくれます。たぶん。

相手→自分
自己紹介ありがとうございます!

私も●●で働いる3●才です^_^
住まいは同じく○○の方ですが、自転車通勤は無理です(*^^*)

こんな感じですけど宜しくお願いします!!

あんまり情報が入ってませんが、今回は自転車通勤ではない=電車通勤と踏んで、話題をふってみました。
あとは、職場の話題もでたんで、いきなりですがどんな仕事かも聞いてみます。

自分→相手
あら、●●で働いてるんですね。近い・・・笑
どんなお仕事されてるんですか?

○○に住んでるってことは、普段はあの●●線の激混み電車で通勤ですか!?笑
俺はあれがいやで、自転車通勤にしました。。。

俺は最初は、いきなり職業を聞くのも嫌がられるかなーと心配してたんですが、みなさんあんまり気にしてないような気がします。
やはり、婚活サイトというだけあって、詳しい情報を聞く/聞かれるのはあんまり抵抗無いのかも。
というわけで、上の返信を受けての相手の返事。

相手→自分
●●の会社で事務してます。
一駅だけですけど、激混みの電車に毎日乗ってますよ!
自転車で通勤出来るって事は結構近くに住んでるんですか?

相手が質問も返してくれるようになればちょっとメールが波に乗った気がします。
次からは「質問への返事」+「質問」という構成でメールのキャッチボールを続けます。

自分→相手
●●会社なんですね~。
生まれてはじめてそんな方と知り合ったかも・・・!?笑
いろいろ大変そうですよね。

激混み、毎日乗られてるんですね。おつかれさまです-_-

結構近くに住んでます。●●付近で一人暮らしです。
生まれも育ちも大阪ですか?

住んでいる場所の話題になったので、相手の情報も探ります。
一人暮らしなんだろうか?とか、どの辺に住んでるんだろうか?とかいろいろ気になることがあると思いますが、なんの脈絡も無く質問をぶつけると、びみょーな感じを与えることもあったりなかったり。
話の流れを読んで、(多少話しが飛んでも)流れに沿った会話で話題を広げていきましょう。

ということで、今日はここまで。
このやり取りで、休日ということもあって大体半日くらいでした。