冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

同性の友達もいずれは疎遠になる、その前に

この前面接だった子。
27歳看護師。
「わたしぃ、学生の時は同性の友達と遊んでれば楽しかったんですぅ。でも最近、みんな彼氏つくって遊んでくれなくなってぇ。だから、私も婚活はじめたっていうかぁ?」
大丈夫。君はまだ若い。

●やっぱり多い、「友達と楽しい!」で時期を逃す派

この話聞いてて思ったのが、やっぱりそのパターンは多いなーと。
学生の頃は友達同士で遊んでて。
みんな時間があるから彼氏もいるけど、私とも遊んでくれる。
だから自分だけ取り残されてることにきづかない。
けれど、働き出すとだんだん忙しくなり、休みになれば彼氏とデート。
そのうち結婚して子供もできて。
気がつけば私だけ独身、みたいな。
ありがちです。

同性の友達は、いずれあなたよりも大切な人を見つけ、家族を作ります。
あなたは誰の一番大切な人でもなくなります。
そうなる前に、あなた自身も大切な人を見つけるのが幸せなんじゃないかなーと、ぼくは思います。