冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

婚活市場では30代半ばから女性の需要が急速にしぼむのか?

f:id:TanaG:20141112010140j:plain
最近(というか結構前かな?)、すれちがいマッチで、「あなたのことを気になっている人がいます」というのが見れるようになりました。
これは、すれちがいマッチで「○」を押した人の「住んでいる場所」「年齢」がわかるというもの。
これを眺めながら、自分自身の需要の無さに暗澹たる気持ちになりながら、女性も30代半ばからはきついんだなーと思いました。


●三十代前半男性に○を押すのは三十半ば以降の女性がほとんど

で、実際のところどうなのかというと、三十代男性に○を押すのは30代半ば以降の女性がほとんどです。

大体体感、以下の感じ。
20代 0
30代前半 数%
三十代半ば 40%
三十代後半 30%
四十台以降 20%

いやーたぶん、朝マッチでもなかなかマッチしないし、手当たり次第にすれちがいで○を押してるんですかね~、という印象。
女性の皆様、コンカツ市場では30代を超えると急速に価値が落ちます。
30超えて、イケメンの若社長を捕まえるだなんて夢のまた夢。
なるべく自分を高く売れるときにがんばっておいたほうがいいと思いますよ。。。
余計なお世話とは思いますが。