冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

マッチアラーム、女友達が少ない人がやってしまいがちな大きな誤ち

f:id:TanaG:20131005152826j:plain
マッチアラームでのメッセージのやり取り。
普段、女性とあんまり交流が無い男性は舞い上がっちゃうことがある気がする。
そんなとき、やってしまいがちなこと。みなさんも心当たりあるんじゃ?


●絶対禁止、返事が無いのに追撃メール

メッセージをやりとりしていると、しばらくはテンポよくメッセージがきていたのに、あるときふと、帰ってこなくなるタイミングがあります。
「せっかく両思いになったのに!ここでこの関係を終わらせてたまるか!」ということで、相手から返事がないのに追撃メッセージを送るあなた。アウトー!

基本的に、女性は気まぐれです。
ましてや、会ったこともない人に律儀にメッセージを返してくれるなんて、神様仏様です。
俺の経験上、返事が急にこなくなるケース、よくあります。
そしてそういうときは、大体以下の3パターン。

1.単純に忙しかった

このときに、「何で返事くれないの?」みたいなメッセージがきたらどう思うでしょうか?
プレッシャーに感じますよね。
そして、その相手は見ず知らずの男性。
このままフェードアウトしても、なーんにも不都合ありません。
ということで、このパターンで追撃するとデメリットのほうが大きい。
相手があなたに対して多少でも興味を持っていれば、時間ができたときにメッセージを返してくれるはず。

2.あなたのメッセージがつまらなかった

こんなこと思っている相手から、「今日は●●してさー。まじだりぃ」みたいなメッセージがきたらどう思うでしょうか。
女性はきっと「お前のほうがだりぃ」って思うはず。
ということで、このパターンでもそっとしておくのがいいでしょう。
つまらない相手と思いつつ、寂しくなったときには気まぐれでメッセージをくれるかもしれません。

3.あなた以外の誰かと仲良くなった

はい。こんなときに、興味のかけらもない男性からしつこくメッセージがきたらどうでしょう。
「なんかーマッチアラームで知り合ったきもい男からしつこくメッセージがくるんですぅ。ほんとやめてほしぃ」
「まじで!それはほんときもいやつだね。でも、俺がいるから大丈夫だよ」
「素敵!抱いて!」
となるのがおちです。
こうなっちゃったらもうどうしようもない。そっとしておきましょう。
その相手がやっぱりなんか違ったときは、またあなたにメッセージをくれるかもしれません。


ちなみに、ただ単純に「返事を忘れてた」でずっと放置というのはあんまりない気がします。
忘れてた場合でも、しばらくしたら思い出して返事をもらえるケースがほとんど。
返事が無い場合は大体上記3つのうちのどれかと思っていいでしょう。そして、そのときは相手の気持ちが戻ってくるのを静かに待つしかありません。

追撃メール禁止!
これ、大事です。
マッチアラームをやっていると、ほんと、何の前触れもなくメッセージがこなくなること、よくあります。
そんなもんです。
次へいきましょう。

待つ力

待つ力