冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

婚活サイトで会う約束をするのにベストなタイミング

f:id:TanaG:20150607185314j:plain
どうも。
今日もドタキャンを食らったTanaGです。
結構話が盛り上がり、ご飯でもいきましょっかの誘いも流れるようにこなしたはず。
だったのに・・・

世の中のみなさんがこんな不幸な目にあわないように、俺なりのコツを伝授します。

●会う約束は1週間以内にするのがベスト!(当社調査)

はい。
以上、終わり。

というわけにもいかないので、解説。

会う約束をしたら、相手に心変わりをする時間を与えないべし

会う約束をするのは基本的に会う日までになるべく期間がかないのがいいと思います。
なぜかといえば、まずは相手に「心変わり」をする期間を与えてしまうからです。
婚活サイトというのは、まだまだマイナーな出会いの方法で、初めて利用してみて不安がいっぱいという人も多いです。

そのため、いざ会う約束をしてみたものの、会うのが怖くなったりと心変わりをする人が少なからずいます。
会う約束をしたら、そんなスキを与えずに一気に会うまでもっていくのがいいと思います。

他の男に先を越されるべからず

婚活サイトを利用している女性は、複数の男性と平行でやり取りをしている場合も多いです。
そんな時、あまりにも先の約束をすると、その期間に別の男性と会っている可能性も高いです。
そして、婚活サイトを使っている女性であっても、基本的に平行で関係を深めていくのをよしとしない人が多いようで、先にあった男性に心惹かれてしまうと以降の予定をキャンセルすることがあります。

会う約束をしてもテンションを下げるべからず

婚活サイトを利用している人は男性・女性問わず、最終目標はあくまで「会うこと」です。
そして、会う約束をすると、その目標がある意味で達成されてしまい、以降のメッセージのやり取りは惰性になってしまうことがあります。
そんなとき、相手の女性からは「あれっ、この人、実は会っても話が盛り上がらないかも・・・」と思わせてしまうと、約束をキャンセル可能性大。

気をつけましょう。

●直近の約束をしようとするときのデメリット

上で、約束から実際会うまでの期間はなるべく短いほうがいいと書きましたが、あまりに短すぎるところを狙うと、これまたデメリットがあります。

直近の約束はなかなか成立しない可能性

直近になればなるほど、予定というのは既に埋まっている可能性が高いです。
また、あまりにも急すぎると、「まだ、心の準備ができてないのっ」みたいな感じで、予定がなくても断られたりします。

そんなことを同じ人に繰り返すと、段々お互いテンションが下がってきて、メッセージのやり取りが途絶えがちになったり。

という経験を踏まえ、個人的には会う約束は1週間以内程度を狙います。

例えば、「じゃあ今度飲みに行きましょう!例えば、今週来週であいてる日ありませんか?」とかね。

そんじゃまた。