冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

できれば話題を振り返して欲しいという思い

マッチアラームでメッセージのやり取りをしていると、ちょくちょく会話がかみ合わない/広がらない人がいます。
俺も、かなりのコミュ障気味ではあるけれど、君達はそれを超えている!と声を大にして言いたい。
(リアルではまた別な可能性も大きいですがね!)

●質問に対して「それって大事ですか?」と返してくる女性

俺の理想のメッセージのやり取りは、
俺「○○が好きなんですね~。▲▲はいったことありますか?」
相手「▲▲ありますよ~。とてもよかったです。俺さんは▲▲いったことあるんですか?」

とかね。
がんばって話を盛り上げるために質問をして話を広げようとしている努力を汲み取って、話が途切れないように質問を投げ返してくれる女性最高。

質問を投げかけた後、質問の答えだけ返してくる女性、いまいち。
たまにはそれでもいいけど、答えを返してくるだけだとこいつやる気ねーなと思います。

そして、今日遭遇した最悪の女性。
俺(ちっ、こいつ質問に答えるだけで、話を広げようとしないな、しゃーないからもいっちょ質問投げてみるか・・・)
俺「○○なんですか?」
相手「○○かどうかって重要ですか?」
俺(えっ)

別にあなたが○○かどうかなんて対して興味はないけれど、話を盛り上げようとしてるんだっつーの。
おわかり?