冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

すれちがいマッチで本気出すなら、「みてね」を押すべき

f:id:TanaG:20150525234715j:plain
どうも、俺です。
ぼちぼちマッチアラームを続けてます。
彼女はできたりできなかったり。

まーそんな感じ。
最近は、「朝マッチ」よりも「すれちがいマッチ」がメインです。
それなりの大都市なら、一日何十人もプロフィールみれるし、○を押せるし。
その分打率も低いけど、下手な鉄砲も数うちゃ当たる精神でいくと、意外に両思いになります。

今回はそんなすれちがいマッチの攻略方法を紹介。

●すれちがいマッチはとりあえず○を押すべし

攻略ってほどのこともないですが、とりあえず○を押すべきです。
○を押すデメリットなんてほとんどありません。
あるとすれば、「お前なんて全然興味ないよ!」って人と両思いになるくらいです。
もしそれがどうしても嫌なら、両思いになった後に、「このユーザーをブロック」しましょう。
履歴に出てこなくなるし、相手からも見えなくなります。便利な機能ですね。

で、ひたすら○を押しても、なかなか両思いになりません。
基本的に女性は、朝マッチと違ってプロフィール写真がよほど好みじゃないと○を押さないし、プロフィールもみないようです。
そりゃーめっちゃ候補が出てくるから、いちいちみてたらきり無いですよね。

そんなわけで活躍するのが、「みてね」。
1コインでできます。一回100円也。

なんとなく自分と合いそうな人を10回押せば、1-2人は反応ある感触。
1000円で一人両思いと思えば、安い・・・かな?

ちなみに、俺の反応ありそうな女性の選択基準は以下の通り。
 ・プロフィールに空白があまり無い人
 ・自分と趣味などの共通点がある人
 ・年が離れすぎていない人

これに加えて、自分の好みのタイプ、
 ・年上じゃない
 ・住んでいるところが近い
 ・見た目
を加味して「みてね」を押しています。

こんなやり方でメッセージやり取りする人は常時○人くらい。
とりあえず、面接できそうなところを片っ端からやっていっています。
もちろん、途中でメッセージのやり取りが途絶える人も1/3~半分くらいはいる感じ。

●すれちがいマッチの考察

どれくらいの距離までマッチするか?

これはもしかすると地域の利用人数によっても変動するのかもしれないけれど、大阪で使うと神戸や京都の人ともマッチするレベルの距離感。
時々、姫路とか京都の山の中の人ともマッチするけど、「ん~・・・ちょっと付き合うには遠すぎないか」と感じる。

「お相手から」アリかもを押されることはあるか?

あるかないかで言えばあります。
が、押してくる人ってたいてい誰からも相手にされていなさそうな人ばかり。
年齢、見た目、etc
というわけで、基本的には「お相手から」○を押されても、コインを使ってみる価値はない、というのが俺の見解。

そんなわけで皆様。
よいマッチアラームライフを。

「心変わり」「すれ違い」「空回り」に悩むあなたへ  男は、こんな女とずっと一緒にいたい。

「心変わり」「すれ違い」「空回り」に悩むあなたへ 男は、こんな女とずっと一緒にいたい。