冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

マッチアラームをやっているような30超え女性に見られる特徴5つ

30を超えてマッチアラームをやっている女性なんて、大体が「結婚したいけど、相手がいない!出会いも無い!コンカツサイトでいいから出会いを!」っていうよく言えば積極的な、悪く言えば行き遅れそうで焦っていそうなイメージ。

そんなマッチアラーム。
やっていて、30超えても結婚できていないような人にはいくつか特徴があるのに気がつきました。
そんな話。


●特徴その1 好きなことに熱中タイプ

まずこれ。
例えば、旅行が大好き!とか、習い事大好き!とかそういう感じ。
休みがあれば、友達と旅行に行ってます~。
休みはほとんど習い事してます~。
そんな人が多い気がします。
誘っても、「その日は習い事だから」とか、「その日は友達と~」とかそんなんばっかりだと、男性も逃げていくのは当然。

●特徴その2 女友達いっぱいタイプ

休みの日は大体友達とお茶してますタイプ。
誘っても、来週は友達と~、その次の週も~あいてるのは来月かな~みたいな感じ。
これも同じく、そのうち相手にされなくなるのは当然。
そして、徐々に友達が結婚していき、行き送れた友達同士でつるむ。さらに悪循環。

●特徴その3 仕事が忙しいタイプ

意外に目に付くのが、休みが不定休なタイプ。
誘おうにもなかなか予定が合わず、結局自然消滅・・・みたいな。
特にサービス業は仕事が終わるのも遅かったりで、仕事終わり×、休みも予定あわせれず×、みたいな。
マッチアラームをやっていると、看護師、美容師、各種店員がやたら多いイメージです。

●特徴その4 彼氏に振られたタイプ

30前後まで特定の彼氏と付き合っていて、振られちゃいました。
その後全然出会いが無くて、サイトで出会い探してます。
こんなタイプも結構いる気がします。
やっぱりある程度年齢が上がってくると、出会いが極端に少なくなるので、30前後で彼氏と別れるのは結婚をしたいのであればリスキーな感じがします。

●特徴その5 見た目が・・・

これは言わずもがな。
ぽっちゃり(笑)
やっぱ見た目は大事だなーと思います。


以上、特徴5つでした。
特に、この5つの中で複数の項目に心当たりがある人がいたら、何かしらがんばらないと、結婚は難しいと思います。
それがマッチアラームとは限らないけれど。

あと、「高学歴高収入でイケメンが~」みたいな高望みタイプや、「もごもごもご・・・」と言ってるコミュ障タイプは案外見かけませんね。
そういうタイプはそもそもマッチアラームやらないのかなーとも思ったり。

そんな感じです。