冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

海外留学・長期海外旅行・海外就職の経験をもつ女性は(日本人男性との)結婚が遅れる気がする

たまたまなのか、どうなのか。
マッチアラームをやっているとそういう女性をよくみかける。
しばらく海外で働いてました~、●年海外留学いってました~みたいな。
そんな女性に限って、プライドが高かったり、高望みだったり。
まー友達としてはいいけど、付き合ったり結婚したりは厳しいなという感想。
たまたまかもしれないけれど。
というわけで、個人的結婚が遅れると思う理由。

●その1 相手に合わせることをしない

こういう女性に共通するのが、「わが道を行く」という性格。
「わがまま」とはまたちょっとニュアンスが違うけれど、基本相手に合わせる事をしない。
例えば、
「何食べにいこっか?●●はどう?」
「いや!●●が食べたい」
とか。
これが、普通の女の子の場合、
「何食べにいこっか?●●はどう?」
「いいよ~」
か、
「それもいいけど、●●もいいな~」
とか。
自己主張がはっきりしてる。豆腐メンタルの非モテ男子には、その言葉が心に刺さる。

●その2 なんでも海外と比較したがる

例えば、夜景をみにいったとき。
「ここの夜景きれいだね~」
「わたしがいた、○○のほうがもっときれいだったよ」
こんなこと言われた日にゃあ、三日三晩くらい泣き明かしますね。

●その3 すぐに男の話をしだす

前の彼は●●人で~とか、この前●●の会社の社長だって言う人にデートに誘われて~とか。
私は安っぽい女じゃないのよという空気を醸し出してくる。
萎える。

●その4 自由すぎる

一番自由すぎると思ったのは、結婚を考える彼氏を日本に待たせておきながら、自分は海外に3-4年ほどワーホリでいってて、「帰ってきたら結婚するつもりだったけど、彼氏に浮気されちゃって・・・」と言っていた子。
浮気をするのはよくないけれど、結婚を考えている相手をそんなに待たせて自分は海外で何年もってねえ・・・
基本自分の欲望に忠実。やりたいとおもったら、即行動。あとのことは、後から考える、そういうタイプ。

友達としては、話も面白いし、気を使わなくていいしでいいんだけれど。
それどまり。

豆腐メンタルな非モテSE諸君にはおすすめできない。
が、最初のその壁を乗り越えることができれば、生活力はあるし、一人で生きていく力もあるしで、悪くないタイプかなという気もする。


草食系男子の恋愛学 (MF文庫 ダ・ヴィンチ も 2-1)

草食系男子の恋愛学 (MF文庫 ダ・ヴィンチ も 2-1)