冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

2014年のマッチアラーム人生振り返り

f:id:TanaG:20080814113222j:plain
あー年が明けました。
何もおめでたくはないけれど、おめでとうございます。
飲まなきゃやってらんねーぜってことで飲んでます。
そして、更なる人生向上のために、昨年を振り返ります。
いやー振り返ってもろくな思い出が無いことはわかっているけど。
そうでもしないとやってらんないですね。新年。
親は段々元気がなくなる。知り合い友達は子供ができる。
「●●くんの子供、今度小学生なんでって」
あーそうかい。俺は×1だ!ってね。
誰かのためにとか、そういう世間体のために結婚をしたいわけではないけれど、やっぱりそういう話を聞くとちょっと焦る。


●出会いと別れ、出会いと別れ

2014年のマッチアラームを手短に表すなら、ほんと「出会いと別れ、出会いと別れ」だったなーと思う。
かなりの人数と会って、気が会わない人もいれば気が会う人もいて、でもやっぱり一歩引いてしまう自分もいて。
一度離婚を経験していると、些細なことでも「あーであって1ヶ月でこれだと、その先何十年の間にはもっと大きな諍いが・・・」と思ったりしちゃうわけ。
変に臆病になっているというか。

その中でも一人、「あ、いいじゃん」って思う子がいた。
で、しばらく交際を続けて。何ヶ月かたつと、たまには将来の話にもなったり。
そこで衝撃の告白。
「私実は●●●会なの」と。
あちゃーって感じでした。
いやーそれがなければ、とてもいい子だったんだけど。
てか、実際その手の人らは実際どうなのか知らないけれど。
ネット上の評判を見る限りは、”最悪”だ。
知恵袋の相談を見ても、「恋人が●●●会でした。結婚するべきでしょうか?」「絶対やめとけ」のパターンしかないし。
あーあーあーあーあーあー。
という感じでした。

他にも何人か付き合ったり突きあったりしたけど、いまいちだった。
以上。