冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

「男は見た目じゃない」←男の幻想であることが判明

f:id:TanaG:20141130015511j:plain
若い頃は男性は顔だ!
でも、ある程度年を重ねると、男性は顔じゃない!
って信じてました。
けどやっぱり違うみたいです・・・

ってやつですね。


●出会いを求めるなら、見た目は若々しく保つべき

いわゆる結婚相談所の人の話として、以下のサイトに書いてある情報。
こんな嘘をついても得にはならないので、おそらく真実でしょう。

男性は好みの女性タイプにバラつきがあるのに対して、女性の人気はいわゆるイケメンに集中するという。「男は見た目じゃない」なんて思っているのはあまりモテない男性だけ。せつない事実である。

今回は結婚相談所での話だけれど、おそらくマッチアラームでも一緒。
プロフィール写真はできる限り力をいれるべきってことですね。
お会いした女性の方々に聞くと、あんまり力が入りすぎているのもひくけど、やっぱりプロフィール写真は大事だそうで。
例えば、以下のようなプロフィールはちょっと・・・て感じとか。
 ・フォトスタジオで撮ったような、気合はいりすぎ写真(お見合いじゃないよね?)
 ・飲み会の席で撮った様な、みんなが写っている写真(どれがあなた?)
 ・ホストが撮ったような、自撮キメキメ写真(ナルシスト?)

これらを除外して考えると、旅行とか、ちょっと外へ出かけたときに撮った、何気ない1枚とかが印象いいのかな~という。
でも、そんな都合のいい写真なかなかないですよね。

例えばこんな記事を参考にしながら、なんとか奇跡の1枚を仕上げてください!