冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

マッチアラームで結婚するためには最低18人と会いましょう


独身1000人調査! 薄給でも結婚したい人の条件:PRESIDENT Online - プレジデント

結婚相談所のスタッフによれば、

コンシェルジュ(現場のお見合いスタッフ)たちに聞いたところ、婚活を前向きに頑張る人という答えを得ました。結婚とはある意味では確率論なのです。毎週のようにお見合いして振られてしまう経験を乗り越えないといけません。1年間で18人と会って結婚するのが平均像です」

だそうで。
これはたぶんマッチアラームや、街コンなどその他の婚活にもいえること。
いいなと思う人がいても向こうはそうじゃなかったり、ぐいぐい来る人がいても自分は乗り気じゃなかったり。
そんなんばっかりです。
下手な鉄砲数撃ちゃあたる、じゃないけれど、やはり”合う人”はなかなかいないもんです。

●メッセージのやり取りじゃ相手のことはわからない

メッセージのやり取りが始まって、それで見極めるのは至難の業です。
メールのやり取りが盛り上がって、いいなと思っていても、実際会ってみると会話のテンポがしっくりこなかったり。
見た目が生理的にだめだったり。
においが生理的にだめだったり。
どうしても受け入れがたい事情っていうのは、なかなか文字だけじゃわからないことも多いです。

というわけで、メッセージのやり取りが始まったら、会うことを前提にやり取りを組み立てていきましょう。


●会うためのメッセージのやり取り

返事はこまめに返す

返事はこまめに返しましょう。
相手からメッセージが来ているのに、返事を1日以上ほったらかしはNG。
最低、その日のうちに返すべき。

紳士に対応しましょう

シモネタ、汚い言葉遣い、悪口、愚痴、我慢しましょう。
「この人なら会ってみても大丈夫かな」と思わせる必要があります。

時々餌をたらしてみましょう

いきなり誘ってもいいんですが、慣れないうちは断られたらショックが大きいです。
そんなときには、ちょっと餌をたらして食いつき具合を見て見ましょう。
例えば「好きな食べ物は?」→「それだったら、●●に美味しい店を知ってますよ」→「よければ今度一緒に」
とかね。


●会ったあとは3回前後でケリをつける

人生は短い。
先の無い人付き合いをしている暇なんかありません。
いいなと思ったら、3回目くらいに二人で会った時には告白してみましょう。
それでだめなら、大体の場合でそれ以上デートを重ねても進展は見込めないでしょう。。。

じゃあ実際どういうときにいけるのか?
というと、

1.会う前より会った後に明らかに向こうのテンションがあがっている

例えば、メールの返信が早くなったとか、電話をかけてくるようになったとか。
次の予定を決めたがるとか。
これはもう早くきてくださいのサインです。次できめちゃってください。

2.家に誘ったらついてきた

これも多分いけることが多いです。
ただ、いきなり手をだすのはお勧めしません。
2-3回目のデートで家まできちゃった場合は、そのまま紳士に帰りを見届けましょう。
家から駅まで送るときに、手をつなぐのはいいかもね。
で、そのまま告白か、次回に告白か。そんな感じ。

まーほかにもいろいろあるけど、眠くなったのでここまで。