冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

7人目に会った人~ややぽっちゃり・・・?~ その1

f:id:TanaG:20140204013545p:plain
この画像は本文と無関係です。


「好きかも定期券」を買っている僕。
毎日紹介される女性が、余程の地雷臭がしない限りはとりあえず「好きかも」を押しています。
今回の女性も、言うなれば「とりあえず」に分類された人でした。


メッセージのやり取りをしていると、意外に向こうの食いつきがいい。
仕事が忙しくて、あんまり遊ぶ暇がないからつまんない、という話題から、ひたすら仕事の愚痴を聞くやり取り。


そんなやり取りが続いたある日、
女「早く休みにならないかな~。遊びたいなー。」
僕「どこか遊びにいきたいところあるの?」
女「動物園!」
僕「動物園いいね~。僕は関西に来てからいったことないから一度いってみたいな~」
女「行きますか?」
という流れで、誘われた。
(本当は、ここでネタを仕込んでもうちょっと後で誘おうかと思ってた)


メール開始から1週間ほど。女性から誘ってくるパターンでは結構早めの展開。
Try&Errorが信条の僕。もちろんその誘いに乗っかります。
二人で動物園へ行く約束をとりつけました。


約束をとりつけたので、予習も兼ねてもう一度プロフィールを見直すと・・・「体型:ややぽっちゃり」
ちょっと嫌な予感が頭を過ぎりましたが、「写真はそうでもないし、謙遜してんのかな」程度に思ってました。
これが過ちの始まりとはこのときは知る由もなく・・・


一緒に行く約束をしてから3週間後。
なかなか予定が合いませんでしたが、ようやく面接当日。いきなり動物園。


待ち合わせ場で待っているこの瞬間。
何度面接を重ねても、この時間は緊張します。


と、そのとき・・・
あれ、なんかこっち見ている太めな人が・・・
近寄ってくる・・・あれ、この顔の雰囲気・・・
まさか・・・


という気分でした。
やれやれ。
(次回に続く)