冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

7人目に会った人~ややぽっちゃり・・・?~ その2

その1はこちらから。(7人目に会った人~ややぽっちゃり・・・?~ その1 - 冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

前回のあらすじ
鼻息荒い野生系女子から動物園に誘いだされ、嬉々としてでかけるトムソンガゼルのSE。しかしそこで待っていたのは・・・



向こうからやってくる女性。
こちらから目線をはずさず、目の前まで来て会釈。俺も思わず会釈。
あ、なんか面影ある。
そんなことを思い、帰りたくなる気持ちを抑えつつ、なけなしの男気を振り絞って「あ、はじめまして。●●です」と言ってみたのでした。


結局、皆様想像通り、僕のお相手でした。
ぽっちゃり&顔アップ写真には気をつけましょう。。。


その後の展開。
とりあえず電車に乗り込み、目的地である動物園へ。
車内はひたすら無言。


関係ないけど、今後の教訓として、会っていきなり電車に乗るのは気まずいということを理解しました。
車内は他の人の目もあり、「あ、はじめまして~」「どこに住んでるんですか?」「写真と雰囲気違いますね」みたいな会話をするのはかなり憚られます。
これから面接をする人は、目的地まで歩いていける距離で待ち合わせしましょう。


動物園到着。
正直、帰りたい気持ちもあったけれど、「この子にやさしくできれば、今までよりもっといろんな子にやさしくできるんだ。僕はレベルアップするんだ」と自分に言い聞かせ、入園。


話してみると、これがいい子なんだ。頭の回転は悪くないし、動物好きでいろいろ知ってるし。
あとは、見た目がもうちょっとなんとかなれば・・・なんとかなれば・・・
友人から「B専?」とか「ストライクゾーン広すぎ」と言われることが多々ある僕をもってしても、ちょっと無理でした。無念。
動物園自体は楽しかった。性格もよかった。そこが救い。


というわけで、「ややぽっちゃり」には気をつけましょう。


今回の教訓
 ・「ややぽっちゃり」は「やや」じゃない可能性大
 ・がっついてくる子にはそれなりの理由がある(リアルでもてない、とか)
 ・会ってしばらくは人目を気にせず会話できる空間があったほうがよい


ぽっちゃりめの人のファッションルール

ぽっちゃりめの人のファッションルール