冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

男性目線での好感の持てる女性プロフィール

マッチアラームで、「好きかも」を押すか押さないか、ふと、自分は何を基準に判断しているんだろうと思いました。
基本的にこのブログは男性向けに書いてきたんだけれど、女性の読者も結構いるみたいなので、たまには女性のためのネタを書いてみます。

好感の持てるプロフィール、一番大事なのはやっぱり写真!

僕はそこまで面食いじゃないんですが、やっぱり写真は気になります。
そして、自分の年齢のせいか(30代前半)、紹介される女性も30代前後の方が多いです。
そうなってくると気になるのが、見た目若々しいか、というところ。
明らかにほうれい線が目立っていたり、顔がたるんでたりすると、もうすっかりおばちゃんという印象。
好きかも押す気がなくなっちゃいます。

あと、顔が全然わからないプロフィール写真。
大多数の人がある程度自分の顔がわかるプロフィールをあげているだけに、ちょっと敬遠。


アイドル並みにかわいい子がいるなんて思っちゃいません。
ただ、普通に健康的な魅力が伝わってくればいいんです。
皆さん、奇跡の1枚でもいいので、顔がわかる写真をのせてください。。。

次に気になるのが体型

ええ、僕、一回痛い目みてますから。
※参考記事

7人目に会った人~ややぽっちゃり・・・?~ その1 - 冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

興味欄も意外に気になる

興味も結構みてます。
めっちゃ興味に書き込んでいる人は、「ちょっと自己主張が強そう」という印象。
あとは、ブランド名とか羅列しているのも結婚相手としてはちょっとね~という印象。
逆に、自分と趣味が合いそうな人は好印象。
といっても難しいですよね。
あんまり男性のプロフィールを見たことないけれど、たぶん旅行とかおいしい物系とかが無難な予感。

意外なところでは、マンガやアニメ系がちょろっと入ってると結構食いつきやすい気もします。
(が、そんなところに思いっきり食いついてくる男性ってお呼びでなかったり?笑)

自己紹介はある程度書いておいて欲しい

自己紹介が空欄の人がたまにいるけど、「あーこの人やる気ないな」と思っちゃいます。
実際そうなんだと思いますが・・・
もし、ちょっとでも前向きに考えているなら、簡単でもいいんで自己紹介を書いてみてください。
すんでいる場所とか、地元の話、趣味の話、休日は何をしているかーとかですね。

ただ、あんまりがっつき系の自己紹介だとこれまたちょっと敬遠です。
例えば、「将来のだんなさんを探してます~」みたいな。
お前はタガメ女かと。


とまあ、こんな感じです。
参考になりましたでしょうか。