冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

両思い20号様との面接 ~あーこりゃだめだ~

先日、両思い20号様と面接してきました。
この人とはメッセージのやり取りはそこそこ盛り上がった気がします。
結構長文で返してくれましたし、話もかみ合いましたし。


これはいけると思い、両思いになってから、しばらく誘うタイミングを窺っていました。
誘うタイミングって意外に重要です。
メッセージが盛り上がったので誘ってみたけど、なかなか予定が合わず、そのまま二人の仲も盛り下がってフェードアウトっていうパターンを経験したことがあります。


で、今回。
メッセージのやり取りをはじめてから10日後くらいに「疲れたー。遊びたいー。」みたいなやり取りがあったんで、食いついてみました。
そしてアポゲット。


このアポ、なかなか予定が合わず、さらに10日後の約束になっちゃったので、10日後までこのメッセージのテンション続くかな~と心配もしたんですが、杞憂でした。
ハンバーグとか、カレーライスとか、そんな食べ物が好きだということで、お店は普通のちょっとおしゃれな居酒屋をチョイス。


そして当日。駅で待ち合わせ。
「●●な服装で立ってまーす」というメールを元に探してみると、いました。それっぽい人。
平静を装い、近づいて声をかけます。何度面接をしても、この瞬間が一番緊張します。

「●●さんですか?」
「はい」

無事合流して、居酒屋へ。
話はそこそこ弾んだ気もするんですが、んー・・・なんか違う。


家に帰って自分なりに何がNGだったか、思い返してみました。
思い当たる節が二つ。

一つ。
この女性、趣味でとあることをやっていて、20年以上もそれ一筋という感じがぷんぷんしてます。
その趣味自体は一般受けもいいし、「あ、僕も一緒にやりますよ?」という感じではあるんですが。
いかんせん、話題がその趣味の話か、職場の愚痴かだけで、話していてあまり面白くない。
いうなれば、世界が狭い感じがしました。

二つ。
ルックスは別に悪くない(30代半ばで独身としては)んですが、なーんか色気がない。
もし仮に(そんなことはありえないけど)「今日この後ホテルにいきませんか?」と誘われても、付いていく気がしない。
そんな印象。NOチンピク。
世の中のだいたいの女性にはチンピクする僕ですが、珍しく全然だめでした。


というわけで、ほどほどに飲んでバイバイ。そのあとは向こうからも、こちらからも、連絡一切なしでしたとさ。
さー次だ次。