冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

マッチアラーム関連でよくある質問に答えてみる

半年近くぶりな更新。
結局、マッチアラームで出会った人としばらく付き合ってみたり、なんやかんやといろいろありました。


で、最近(といっても数ヶ月前に)はすれちがいマッチやらもでてきて、いくつか質問を受けたりもしたので、ここで僕なりによくある質問に答えてみます。

マッチアラームに登録すると、Facebookでつながっている人にばれるのか?

結論からいうと、NOです。
登録するときも書かれていますが、Facebookのタイムライン上には何も投稿されません。
ただし、マッチアラームに対してイイネを押すと、そのイイネが表示されるようです。

ただし。
マッチアラームのプロフィールを編集せずに使っていると、Facebookのプロフィール写真がそのまま使われるので、「絶対に身ばれしたくない!」って人は写真を変えておきましょう。

ちなみに僕は、マッチアラームで知り合った人にFacebook上で発見され、ひと悶着ありました。。。

どんな人が紹介されるのか?(すんでいる場所、年齢など)

住んでいる人、年齢ともに、自分に近い人です。

大阪在住、31歳の僕の経験では、地域は兵庫・大阪・京都・奈良・滋賀・和歌山あたりの人を紹介されたことがあります。
ただ、やっぱり同じ府県の人の紹介が多くて、ついで兵庫京都という感じでしょうか。

年齢は、20代前半~30代後半の人を紹介されたことがあります。
一番多いのは同年代30代前半。ついで20代後半・30代半ば。

こうやってみると、一応自分と近い属性の人を選んでくれているようです。
ただ、俺は年下しか興味ない!という人にとっては、それを指定できないのが残念なところです。

すれちがいマッチの場合は、今いる場所付近の人を紹介されるので、たまたま旅行できている東京の人が紹介されることもあるようです。

年齢の○代前半・半ば・後半って具体的に何歳から?

おそらくですが20台を例にすると、20歳~23歳が前半。
24~26が半ば。27~29が後半のようです。


こんなところで、参考になりましたでしょうか。
他にも知りたいことがあれば回答しますので、コメントなどでお知らせください。
個人的に相談に乗って欲しいとかがあれば、コメント欄でメールアドレスものせてもらえれば。メールアドレスは非公開になってます。

それじゃまた。