冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

最近の会った人々

f:id:TanaG:20141026150822j:plain
最近もぽつぽつ活動してます。マッチアラーム。
でもなかなかぴんと来る人がいませんね。
それは向こうも同じかもしれませんが。
というわけで、最近の惨劇をいくつかご紹介。


●Yちゃん30歳 OL

メールのやり取り1週間ほどで会うことに。
時間があわず、まずは昼間にお茶。
妙に気に入られる。
こりゃいけると確信。
次は飲みへ。そして、Yちゃんの希望にしたがってカラオケへ。
いけた。
と思ったけど、その後に実は俺×1なんだと言ったらふられた。
余計なことを言わずに、もう少し楽しめばよかった。
しかたなし。

この子は30になってからふられて、今に至るパターンだった。


●Iちゃん35歳 講師

最近、東海地方から引っ越してきたというKちゃん。
ノリがよく、話していて楽しい。
気が合いそう。
海外で働いていた経験があるらしい。
最近、親にほだされてお見合いもしたらしい。
「お見合いした人と何度かあったんだけどー」
「帰り車なのに、全然送ってくれなかった」
「神戸に夜景見に行ったけど、香港のほうがきれいっていったらすねられた」
等等。
別に俺には嫌味に聞こえないけど、世のコンプレックスに塗れた男性には、ちょっときつい子かもね、という印象。
いいなーということで、帰りは駅のホームでちょっといちゃいちゃしながら帰宅。傍からみると、完全にバカップルだったと思う。

そして、後日会う約束をとりつけた。
これはいけると確信。
ところが前日。
「友達から告白されて、嬉しかったからOKしちゃった。だからあなたとはもう二人で会えないの」
えぇ!?って感じですね。はい。
というわけで、撃沈。
今でも細々とやり取りは続いていて、チャンスをうかがう感じ。

この子は30こえてふられて、しばらく彼氏いないパターンであった。


●Aちゃん31歳 看護師

飲みにいくも・・・お互いなーんか波長が合わず。
さよならしたあと、LINE一往復で終わり。
この子は仕事忙しい&友達と遊ぶのが楽しいで彼氏がいないパターンに見えた。


●Rちゃん 36歳 OL

30代も後半になってくると、さすがに顔の皺が気になる。
話はそこそこ盛り上がった気もするけど、さよならしたあとLINE1往復で終わり。
そんなもんか。
この子はコンカツがんばってるって言ってたけど、理想が高いんだろうか?
話聞いてると、あんまり彼氏と長続きしなさそうな感じだった。


●Oちゃん 32歳 販売員

そこそこ話し盛り上がる。
2回目も盛り上がる。居酒屋で付き合おうって言ってみる→撃沈。
イケメン好きらしい。俺はイケメンじゃないからだめって。そりゃ仕方ない。
めっちゃかわいいって感じではないけれど、そこそこもてそうな感じ。
でもわがままそう。付き合うと大変かもね。

そして、ふっておきながらまた飲みに誘ってくる鬼畜。
そしてのこのこ出て行く俺鳥頭。
寂しいんだろうか。
この前は家にまできたけど、体に触れるとめっちゃ嫌がる。何もできなかった俺どんまい。
たぶん、誘えばまた飲みにはいけるだろうけど、そっから発展はなさそう。しばらくこちらからはアクションしない方針。

この子は1年位前に5年続いた彼氏と別れて、その後も一人二人付き合ったみたいだけど長続きせず、理想が高いタイプなのかなーという印象。



これがここ2ヶ月の成果。
結構がんばったな。