冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

女性が男性に求める清潔感、これは同意できる

f:id:TanaG:20141027232816j:plain
清潔感のある、これ女性がよくいう好きな人のタイプにでてきます。
でも実際清潔感ってなんやねんって感じで。
白いシャツ?白い歯?白い爪?白いブリーフ?
という感じの漠然としたいわゆる見た目のイメージがありました。
でもなーんかしっくりこない。
そんなとき見かけた記事。
あーなるほどね、と感じたので紹介。


●食べ方が汚い=清潔感がない


「女が本当に求める清潔感」って、実はこういうこと。 [桜井結衣の恋愛コラム] All About

女性が初対面からチェックしているのは「ツメ」

ふーん。これはよくある身だしなみの話な気がする。
実際ツメだけ綺麗でもだめで、服装が汚いとそもそもツメが綺麗でも×。
服装とか全体がよくてもツメが汚いと×。という感じのある意味優先度が低めな気がします。

しかし次のポイント

「食べ方に清潔感があるかどうか」が友達と彼氏の違い

これは・・・!
なんとなく、今までしっくりこなかった自分の「清潔な男子像」に革命をもたらしました。
俺はこれまで、見た目が爽やかな人=清潔と思ってました。
が、こういう無意識に近い行動でも清潔度って計られるんだなーという。
そしてこれって、見た目と同じくらい重要な気がする。
やっぱり食べ方が汚いと、無意識に忌避感あるもん。俺も経験あります。

というわけで、皆様、一度ご飯にはいけるけど次が続かないという場合は、食べ方・飲み方見直してみてはいかがでしょうか。

男の食事完全マナー

男の食事完全マナー