冴えないSEがマッチアラームで結婚を目指す

結婚を焦りだした僕がマッチアラームで出会って結婚するまでがんばります

ネクタイをしていてもVネックのTシャツ

クールビズも終わり、ネクタイの季節になりました。
10月末はもうくっそ寒いのに、何がクールビズだ!とか、社外の人に会わないのになんでネクタイだ!とか、ネクタイは会社の飼い犬という証!という話はおいておいて。
ちょっとでも好感度をあげる小ネタです。

常に臨戦体制 いつでもネクタイとれるように。

女の子と飲みに行くと、
「私、男の人がネクタイ外す姿好きなんですー」
というネタフリがたまにあります。
普通なら
「そうなんだ。男にはあんまりわからんなー」
とかそんな返しになりがちですが、ここはひとつ、
「お、いいこと聞いた。ちょっと外してみるわ!」
と返してみましょう。
大体遠慮っぽい反応をしますが、明らかに引いてるのでなければそのまま外してみたり。
うまく行けばアピールになるし、最悪それを笑いにできるし、とりあえず何かしらのネタにはなります。

このとき、ワイシャツの胸元から下に着ている下着が見えるとおっさん臭さがぷんぷんするので、例えネクタイをしていようとVネックのTシャツを着ていきましょう!
こんな小さな種まきが時々めを吹きます。
ま~大体ふかないんだけど。